セルフビルドログハウスは完成間近です。

 

外作業をするには とてもいい季節になり、多くのセルフビルダーさんも ログハウス作業が随分進んでいるようで

神奈川県で お仲間と一緒に ログハウス住宅をセルフビルド中のオーナーさんからも 報告メールが届いています。

 

---------------------------------------------

 

「部材搬入用に 開けたままにしていた 玄関と庭のドアを 塗装後 取り付けました。

2階への階段も 半日で付け終わりました。

 

1階の玄関、洗面・トイ レ・寝室の仕切り壁も 1日で ほぼ2/3の作業が終わり、

同時進行で テラス、玄関の根太、 板張りにかかっています。

風呂の設置は既に終わり、トイレ、洗面台は搬入済み、 キッチンセットが入れば 設置作業に入ります。

 

内部ドアハンドルのネジ頭と穴を合わせるのに 苦労しましたが、

ドリンクに付いてくる2段のストローを利用して 入れたところ、 5分で成功しました。

 

 

常連4人の息も合ってきて

今までは 先が全く見通せない状況でしたが、

完成の予定が 何となく読めるようになって来ました。

 

昨年7月19日の作業開始から 1年近く経ちますが

何とか6月末には 完了検査をして貰おうと 思っています。」

 

 

---------------------------------------------

 

ログハウス部材キットが納品されてから 約11ヶ月、 週2回ペースで お仲間と一緒にセルフビルド、

本当に みなさん 頑張りましたね!

あとは 最終仕上げが少し残っているだけですから、 楽しみながら作業してくださ~い。

 

 


 [ ログハウス徒然草 14.06.04 ] Kitos Log House