セルフビルドログハウスの蕎麦屋さん 「サラセン人の麦」オープン

 

『 手打ち蕎麦 サラセン人の麦 』

 

 

北海道で ログハウスをセルフビルドされていたオーナーさんから ハガキが届きました。

ログハウスが完成し、 手打ち蕎麦のお店をオープンされたようです。

 

昨年の10月終わりに ログハウス部材キットが到着し、冬の北海道で コツコツとセルフビルド。

友人、知人の協力はあったものの ほぼお一人でのセルフビルドですから スゴイですね。

 

特に この冬は大雪だったので 随分雪に泣かされ、 作業効率もかなり落ちたと思います。

最初の頃は 質問電話などもいただきましたが、 後半は お問い合わせもなく、

着々と内装作業と 店の開店準備を進められ、

3月半ばに 突然 「保険所の検査も通りました!」  と うれしいお電話をいただきました。

 

その後も 店内の仕上げ、 駐車場まわりなどを整備されて この程無事に オープンとなったようです。

 

場所が北海道なので 「全国のみなさ~ん、お蕎麦を食べに行ってくださ~い!」 とは言いにくいのですが、

道内にお住まいの方、 北海道を訪れる機会のある方は、 ぜひぜひ 手打ち蕎麦を食べに行ってくださいね。

 

北海道江別市新栄台6-2     『 手打ち蕎麦  サラセン人の麦 』

 


 [ ログハウス徒然草 14.05.30 ] Kitos Log House