桜とログハウスと雪山と・・・

 

都会に住んでいた子供の頃、4月初めの入学式の頃に 桜は咲くものだと思っていました。

新潟に移り住んだ当初、 市内の桜が4月半ばに咲くので 少し違和感をおぼえた記憶があります。

 

地球温暖化に伴い、4月入学式の頃に開花していた地域では 3月に、

そして 新潟市内の桜も少しずつ早くなり、 4月10日頃が普通となってきました。

東北や新潟県内でも豪雪地域では 桜の開花は ゴールデンウィーク頃・・・

 

キートスのセルフビルダーさんからも 桜の写真が届きました。

 

 

 

「ゴールデンウィーク突入と共に

 桜が 満開になり、

 ゴールデンウィークの終わりと共に

 散ってしまいました。。。

 

 ログハウスの前の桜並木が とても 綺麗で、

 良い花見スポットです!」

 

 

 

 

 

昨年11月に ログキットが届き、 豪雪地域にもかかわらず 冬の間にセルフビルド。

すでに お引越しも終わって、 ログハウスでの 「初めての春」 を迎えられました。

 

桜とログハウスと雪山のコラボレーション、 本当に 美しい景色です。

家の中から お花見ができるなんて とても羨ましいロケーション!

 

自然に囲まれた素敵なログ暮らし、楽しんでくださいね。

 

 


[ ログハウスで自然暮らし 14.05.09 ]      Kiitos Log House