またまた、八ヶ岳近郊の別荘地に荷降ろしサポートに出かけて来ました。

 

もはやキートスにとって、ここ八ヶ岳近郊の高級別荘地は(オーナーさんは「高級ではないよ」とおっしゃいますが)

キートスのセルフビルダー達のメッカになりつつあります。

 

すぐ近くにも 最近住宅として完成されたキートスのセルフビルダーさんがおいでになり、

このオーナーさんは そのログハウス住宅を 訪問されたそうです。

「あの人たちは 若いからね。 私は ゆっくり のんびり 楽しみながら 建築するよ。」

と 話されていましたが、気合は 十分です。

 

 

今回の荷降ろしは 地元の業者さんに依頼されました。

 

「過去に数十件、いろいろなログハウスメーカーの荷降ろしを

経験しているので、任せてください。」

と業者さんが言うとおり 準備も荷降ろし手際も スムーズで、

予定通り 1時間半位で コンテナからの引き出しが完了しました。

 

 

 

 

心配していた荷降ろしが 無事うまくいって

オーナーさんは ほっと一安心、

とても満足された表情をされていました。

 

この冬は 積雪が多かった為 まだ基礎が完成しておらず、

ゴールデンウィーク明けからのログ組み開始になります。

家族の協力を得ながら 主に一人でのセルフビルドになりそうなので

無理なことは 部分的に業者さんに依頼されるつもりですが、

文字通り 「人生最大のイベント」 です。

 

『キートスのセルフビルダー達』のページで報告することも視野にいれ、「充分楽しむことにします。」 とのことでした。

 

なにより ケガのないように 頑張ってください。

 


[ ログハウス徒然草 14.04.25 ] Kitos Log House