すでに引越し完了し、現在は仕上作業中。

 

先週、ちょっとした用があり 新潟県内のセルフビルド現場を訪ねました。

 

 

昨年11月初めに ログキットを納品してから ちょうど5ヶ月、

ログハウスは内装も含めて ほぼ完成しており

あとは 若干の間仕切壁や細かい仕上げ作業が残るだけです。

 

この場所は 名だたる豪雪地帯、 納品直後に雪が降り、

冬季間の作業は さぞ寒く 辛かったと思いますが、

短期間で よく頑張ったと思います。

 

 

夜暗くなってから 外壁塗装をやったり・・・ 寝る間も惜しんで 天井張りや間仕切壁作りなど・・・

そんな苦労も 終わってしまえば 良き思い出に変わることでしょう。

 

すでに オーナーさんご夫妻は ログハウスにお引越し済み、

ここで暮らしながら 使い勝手の良いように仕上げ作業をされるようです。

 

ログハウスの前には 小川が流れ、 そこには 桜並木があり、 ピンクのつぼみも ふっくらしてきました。

新居の窓から眺める桜 ・・・ どんなでしょうねぇ。

 

 


 [ ログハウス徒然草 14.04.10 ] Kiitos Log House