昨年末にログハウスに引越しました。

 

「こんにちは、ご無沙汰しております。」

 

先週 北海道のログオーナーさんから メールと写真が届きました。

 

ご主人(外国の方)の夢だった ” ログハウスのセルフビルド ”

しかしログキット到着後、 ご主人の家族がセルフビルドに猛反対、一時は ログハウス建築そのものも どうなるかと・・・

遠く離れた異国の地(日本)で 息子が騙されているのではないかと ご家族が心配されるのも 無理はないですよね。

 

 

「ご報告が遅れてしまったのですが、 昨年の年末に 無事入居しました。

まぁまぁ、いろいろありまして。。。 結局、1階部分は主人が建てましたが、 それ以外は 大工さんにお願いしました。

 

まだ、バルコニーなどの細かい部分は 未完成だったりするのですが、住むには支障がなく、

雪が溶けたら また少しずつ 手を加える予定です。

 

娘も この家がとても気に入ったようで、 走りまわっています。

暖かい室内から 雪が降る様子を眺めていると 本当に夢のようです。

(幸い 両隣と正面と後ろが 空き地で、小さな林です)

スキー場までも10分程度ですし、 バス停までも10分ほどで 不自由なく、 毎日楽しく 過ごしています。

 

キートスさんには 本当に いろいろお世話になりました。

主人の家族にも 早くみてもらって、 安心してほしいな と思います。 ありがとうございました。」

 

 

無事ログハウスが完成し、 私たちも 本当にうれしいです。 よかったですね ♪

 


 [ ログハウス徒然草 14.03.26 ] Kiitos Log House