先週、岐阜県に納品サポートに出かけました。

 

先週の火曜日 (3/11)、 岐阜県中津川で ログ部材キットの納品がありました。

 

納品サポートをするため、 新潟から現地へ移動した前日(3/10)は 春なのに 日本海側は大雪で

新潟と長野の県境は 猛吹雪に見舞われ、 視界10m位の中 岐阜県に向けて ひた走りました。

 

当日は 朝の気温がとても低く 車の窓が氷結していましたが、

徐々にあたたかくなって 申し分ない 『荷降ろし日』 になりました。

 

写真のように 荷降ろしは 建築地から200m位離れた 道脇が広くなっている場所で 行いました。

 

 

このログキットは ”GP-88”の テラス屋根付きタイプです。

8mx8mの大きい住宅用ログハウスなので、 コンテナには これでもかという程の部材が ぎっしり詰まっています。

梱包と梱包の隙間にも 部材が差し込まれていて、

最初の30分は 1本1本 引っ張り出してから 本格的な引き出し作業となりました。

 

それでも 好天にも恵まれたせいもあって、 順調に2時間くらいで 荷降ろしは終了。

建築を担当する大工さんとも (この現場は 懇意な大工さんが 建築工事を請け負うことになっています)

建築作業の打ち合わせを行ってから 帰路につきました。

 


 [ ログハウス徒然草 14.03.17 ] Kiitos Log House