愛知県のセルフビルド現場からの雪便り

 

先週末は全国的に雪が降り、多くの地域で積雪になりました。
普段は雪が積もらないところでも 雪景色を堪能できたようです。

愛知県内でログハウスをセルフビルド中のご夫妻からも
現場での雪報告が届きました。

 

「今まで雪はほとんどない建築現場でしたが、
先日(2/8)の大雪で約15cmの積雪がありました。

でも、さすがは45度勾配の屋根、
翌日現場に到着すると雪はほとんど滑り落ちていました。

さて、現在の状況はちょうど野地板を貼り終わったところで、
明日から屋根屋さんが来て屋根葺き工事です。

タル木・野地板・破風等 慣れない高所作業で悪戦苦闘しましたが、
棟上からちょうど1ヶ月で待望の屋根葺きとなりました。」

 

屋根が完成すれば少々雪が降っても大丈夫ですね。

それにしても この寒い中でよく頑張って作業されています。
いつものことながら、セルフビルダーさんのパワーには感心させられます。

ご夫婦二人でのセルフビルドですから
高所での作業は 当然ペースダウンもしたでしょうが、
これからは 田舎暮らしを楽しむつもりで
のんびり楽しくログの内装作業をしてくださいね。

 


 [ ログハウス徒然草 14.02.13 ] Kiitos Log House