早めに、ログハウス外壁再塗装中

 

 

前回 シックカラーで塗装された 東京のログハウスをご紹介しましたが、

今日は ログハウス外壁再塗装の話で、 ご夫婦のセルフビルドで

2011年夏に完成した 愛知県のログハウスです。

 

今回 再塗装に従事されているのは 奥様のようで、

ご主人は 奥様のために 長い二連梯子をセットするなど 準備作業担当。

 

いつもは 何でもされる活動的なご主人ですが 70歳を超えるご年令なので

高所作業が多いことを考慮されてか 今回は奥様の出番となったようです。

 

 

 

「塗っていると壁が段々綺麗になっていきますので 嬉しいです。  久々に 仕事をしているという充実感を 感じました。

そしてセルフビルドをしていた時の事を思いだしました。 今はあの時のように 急いで塗らなくて良いのでね。

 

塗り方がゆっくりなので、あと何日かかるやら? 年の所為か 最近高い所が 怖くなってきました。

寒いから 今日はやめ、 雨が降ったら 塗らない、、、 と さぼりながら、最後まで 気をつけて頑張ります!」

 

それにしても 奥様の行動力には いつものことながら 感心させられます。

ログハウス完成から まだ3年経っていませんが 早めに 再塗装をされるようで

「きれいな状態で維持したい」 というオーナーさんの気持ちが うれしいですね。

 

 


 [ ログハウス徒然草 14.01.28 ] Kiitos Log House