ペレットストーブがログハウスで活躍中。

 

とうとう12月になってしまいました。

「一年が過ぎるのは あっという間だなぁ・・・」 みなさんのそんなため息も聞こえてきそうですね。

 

今日の写真は 埼玉県内で 今年5月に 部材キットを納品した セルフビルダーさんのログハウス。

ご夫婦でのセルフビルドで 約3ヵ月後には入居し、(スーパーセルフビルダーですね!)

住みながら 仕上げ作業をおこない、 この度リビングに ストーブが入ったようです。

 

 

 

田舎暮らしをされる ログハウスでは

薪ストーブを使っていらっしゃいますが、

ご自宅用のログハウスは 住宅街に建つので

今回は ペレットストーブ を設置されました。

 

室内に長い煙突もなく、

とても スッキリしていますね。

 

 

ペレットストーブは 欠点としてよく聞くのが 「排気音が気になる」、

でもこのストーブは 排気ファンが室外構造だそうで 比較的静かなようです。

 

キートスのセルフビルダーさんたちは みなさん いろいろ情報を集め、 学習し、

そして 私たちにも その情報を教えてくださいます。

私たちも少しずつ いろんな勉強ができ、 本当に ありがたいです。

 

今頃 みなさんのログハウスでは 薪ストーブやペレットストーブが 活躍していることでしょう。

みなさん、 暖か~いログライフを お過ごしくださ~い♪

 


 [ ログハウス徒然草 13.12.03 ] Kiitos Log House