Merry Christmas 2013

 

 

「Merry Christams!」

 

毎年12月に入ると エアメールで届く フィンランドログメーカーからのクリスマスカード、

今年は メールで送られてきました。

 

「ゴメン、  クリスマスカードを送るのを すっかり忘れていたよ。

今年は ここ10年間で もっとも忙しい日々を過ごし、 毎日仕事に追われているんだ。」

 

キートスも 2013年は とても忙しい年でした。

「これが終われば 少しはラクになるさ・・・」 と 時々話をしていたのですが

年末になっても 相変わらず忙しく、 現場仕事は一段落したとはいえ

フィンランドとの図面や部材の打合せに 日々追われています。

12月24日から26日、 フィンランドでは クリスマス休暇に入っています。

フィンランドでは クリスマスは家族と過ごす日で、 日本のお正月みたいな感じでしょうか。

さて、 クリスマスが休日ではない 日本の私たち、

もちろんキートスの面々も 山積みの図面と書類と 今日も格闘中です。

でも 今日はクリスマス、 せめて気分だけでもゆとりをもって 一日過ごしたいものです。

 

みなさんも 素敵なクリスマスを !!

 


[ フィンランド見聞記 13.12.25 ] Kiitos Log Ho