超ハイペースでログ組み進行中!!

 

今月初め(11月1日)に ログキットを納品した 新潟県内のセルフビルダーさんの現場に

昨日 階段材などを届けに 行きました。

 

紅葉で美しく彩られた山々を眺められる 素敵な建築現場で

2.5mを超える高基礎の上に 大きいログハウス住宅を

セルフビルドされています。

伺ったときは オーナーさんご夫妻を含めて4人で

ログ組み作業中でした。

「文化の日」の3連休には 応援隊が

大勢いらっしゃったのかもしれませんが

納品後一週間足らずで もうこんなに進んでいました。

 

「今週末は 手伝ってくれる人数も増えますから

妻壁最上部までのログ組みを 完了させたいと思っています。」

 

ここは 新潟県内でも 有数の豪雪エリア、

本格的な雪シーズンになる前に 屋根までは完成させておきたい ということですね。

 

来週半ばに キートスのスタッフが 屋根作業の指導に伺う予定なので

それまでに 妻壁部分及び棟上げを 頑張って (でも 楽しみながら) おこなってくださいね。

 


 [ ログハウス徒然草 13.11.07 ] Kiitos Log House