とうとう雪だよ、積もっているよ~!

 

 

「降ってる、 積もってるよ。」

 

キートス施工サポートスタッフから 今朝メールが入りました。

 

昨日 和歌山から戻ったばかりである キートスのT は

今日と明日、 新潟県内の豪雪地域の現場に

セルフビルドサポートに 出向きます。

 

出発前に スノータイヤにはきかえたので 安心ですが、

「道中は こんなに 雪だよ~」 と 写真を送ってきたようです。

 

 

この現場のセルフビルダーさんからも 昨日電話で

「こっちは 雪が降ってますが、今も 妻壁のログ積み作業をしています。」と 報告がありました。

 

今年の10月は 暖かい日が多かったので、 心も体も まだ冬の準備ができていないところに 突然の積雪、

「あ~、とうとう イヤな雪の季節がやってきた・・・」

朝のラジオでは 視聴者からのこんなつぶやきばかりが 流れていました。

 

日常生活をするうえでは 邪魔者の雪ですが、

積雪地域にわざわざログハウスを建てて ウィンタースポーツを楽しまれるオーナーさんたちにとっては

待ちに待った  スノーシーズン到来!!   かもしれませんね。

 


[ ログハウスで自然暮らし 13.11.13 ]      Kiitos Log House