5年めログハウスの総点検と外壁再塗装

 

ログハウスは 自然にも、 体にも、 そして心にも やさしい家ですが

完成後 メンテナンスなどで 手のかかる建物でもあります。

 

外壁塗装も 数年ごとに必要で、 再塗装をするかしないかによって ログハウスの外見は かなり違ってきます。

金銭的に余裕のある方は 業者依頼すれば簡単ですが、

キートスのオーナーさんの場合 ほとんどがご自身で 再塗装作業もされています。

 

こちらは 北海道のセルフビルドログハウス、 5年目の総点検をして 外壁の再塗装もされたようです。

 

「外部のキシラデコールを 全面再塗装し、

ドアや床下なども チェックしてみました。

 

殆ど異常はなく 安心しましたが、

日当たりの強い側面の壁は

日陰より 少し日焼けしており

キシラデコールの重ね塗りは 必要と感じた次第です。

 

再塗装は 二人で暇に任せて作業し、 二日ほどで 終わりました。」

 

窓の外部化粧板を 再塗装されている奥様は 高いところも平気だそうで、

とても頼もしいですね~♪

 

いつもログハウスを きれいに、 そして 大切にされているご様子、 私たちもうれしいです。

ありがとうございます!

 


 [ ログハウス徒然草 13.10.24 ] Kiitos Log House