先週金曜日は2ヶ所でログキット納品がありました。

 

 

先週の9月20日、 埼玉県内で ログキット納品がありましたが

同じ日に 山梨県内でも 荷降ろし作業がありました。

 

山梨県のオーナーさんが設定された荷降ろし場所は JAの倉庫敷地、

荷降ろしするのに十分なスペースが確保できるのか

少し心配していましたが、なんとかスペースを確保し

お昼前には コンテナからの引き出しが 終了しました。

 

 

 

荷降ろし場所の前には たくさんの電線がありましたが、

道路の反対側だったので クレーン操作の邪魔にならずにすみました。

 

荷降ろし場所を探すのに 少し苦労される方も いらっしゃいます。

せっかく広い場所を見つけても そこに電線があって 荷降ろしができないことも・・・。

なんせ初めての経験ですから マニュアルはあっても イメージがつかみにくいと思います。

 

当日になって 予定場所では荷降ろしができない ということも 時々ありますので、

荷降ろし候補地は 2~3ヶ所 考えておいてくださいね。

 

それから、 依頼されるクレーン業者さんには 荷降ろしマニュアルのコピーを渡しておきましょう。

 


 [ ログハウス徒然草 13.09.27 ] Kiitos Log House