妻壁のログを積んでいます。

 

「少し前の現状ですが お送り致します。 足場が出来て 楽になりました。」

 

写真を送ってくださったのは 長野県内で ログハウス別荘をセルフビルド中のご夫妻です。

現在 休養を兼ねて ご自宅に戻られているようですが・・・

 

 

 

 

「今週末 現地に ログ組みの続きを進めに 帰ります? (笑)

 

なかなか 進みませんが ・・・

妻と喧嘩しながら 26段目に達し、

ロフト窓の開口部分も 出てきて

ちょと 形に成ってきました。」

 

 

 

 

今年の6月末から7月初めにかけて納品した 何軒かのセルフビルドログハウス、

みなさん順調に ロフト部分のログ組みに 進んでいるようです。

 

ロフトに仮床を敷き、 そこから 初めてゆっくり 周囲を眺めたとき、

何故かわからないけれど みなさん 感動した覚えありませんか?

ログハウスが完成したら こんな素敵な景色が 眺められるんだな・・・と。

 

それにしても 「妻と喧嘩しながら」 というところは

ご夫婦でセルフビルドされた方なら きっと 「ある ある・・・」 ですよね。(笑)

 

それも 嫌な思い出ではなく、 なんだか ほのぼのとした 楽しい夫婦の記憶として。

 


 [ ログハウス徒然草 13.08.07 ] Kiitos Log House