基礎工事も順調に進んでいます (福井県)

 

「工事は 順調に進んでいるようです。 キットの到着は 予定どおりのようですね。  楽しみにしています。」

 

写真を送ってくださったのは

福井県内に田舎暮らし用ログハウスを

セルフビルド予定のオーナーさん、

マシンカット丸ログの部材キットは

今のところ予定通り 連休明けの納品です。

 

部材到着前のこの時期は 本当にワクワクして

楽しみですよね。

 

 

ゴールデンウィーク前後は 例年 「春の納品ラッシュ」 と私達が呼んでいる時期で

連休中にセルフビルドを始めたいオーナーさんが多いために 納品希望が集中します。

 

また、 ログハウスだけでなく 世界的にいろんな物流も多い時期なので

海上輸送スケジュールが遅れたり、 船の入港が遅れたり、 船からコンテナが降りるのに時間を要したり、

国内輸送をしてくれるドライバーさんが 見つからなかったり (忙しくて空きがない)

毎年のことですが 胃が痛くなるような日々を過ごします。

 

今年も 4月22日に日本到着予定の船が遅れ、連休前納品ができなくなったコンテナもあり、

私達ではどうしようもない(手が出せない)事柄であるだけに 本当に申し訳なく思っています。

 

そのなかで、 この福井県のログキットは 今のところ順調にコンテナが運ばれているようで、 少しホッとしています。

積雪地域のこの現場、 木々も淡い新緑に覆われて やっと本格的な春が来たという感じでしょうか。

残雪の山も遠望できる グッド ローケーション、 これからのセルフビルドが 楽しみですね。

 

[  キートスのログハウス徒然草 130423 ]