ずっと-30℃

 

「 今週はずーーっと-30℃くらいが続いてるのよ~ 」

フィンランドのログハウス工場から届いたメールに そんなことが書かれていました。

今週に入りぐっと冷え込み 温度計は -30℃あたりを 行ったりきたり。

夜はもっと冷え込んでいるようです。

 

つい先日は 「ちょっとずつ日が長くなって、 春の足音が聞こえるみたい♪」 なんて言っていたのに・・・。

 

北海道以外では -30℃なんて 想像すらできない寒さ。

その寒さのなか、 ログハウス工場で加工された部材は 4~5月頃には日本に到着します。

 

そのころ 日本は 春真っ盛り♪ ログハウスを建てるには 最高の季節!

日本での建築シーズンに向け、フィンランド工場のスタッフは 今日も極寒のなか頑張っているのです。

 


[ フィンランド見聞記 11.02.16 ] Kiitos Log Ho