平屋ログハウスにロフト作りました。-ログハウスのセルフビルドならキートス



キートスは「お金はないけれどログハウスの夢を実現したい方」や「できるだけ安い価格でログハウスを建てたい方」を応援しています。

平屋ログハウスにロフト作りました。

 

 

「先輩、後輩、近所のDIY達人の力を借りて 天井貼り終えました。」

 

 

 

 

岐阜県で ログ住宅をセルフビルド中のオーナーさんから 3月半ばに作業報告が届きました。

ログ組みの最初から 友人や仲間など 多くの協力者に恵まれて 作業は順調に進んでいるようです。

 

そして 今朝、「ロフトできました!」と報告メールが届きました。 

 

 

 

 

この家は 「FP-107」で 平屋ログハウスです。

 

でも 計画当初から 「個室上部はロフトにして 物置などに使いたい」ということで

フィンランドから ロフト用の床根太や床板を 基本キットに追加して 取り寄せをされました。

出来上がりを見ると、物置にはもったいない程のスペースですね。

 

平屋ログハウス「FP」シリーズは固定間取りキットですが、ある程度の変更や追加は可能です。

いろいろ考えてみるのも 楽しそうですね・・・

 

 


[ ログハウス徒然草 18.03.26]     Kiitos Log House


 <  前の記事 « 親子3人のセルフビルドがスタート!! |  トップページ  |  次の記事 長野県にログキット納品サポートに出かけました。 »  >