業者さんに施工を依頼するのも良い方法-ログハウスのセルフビルドならキートス



キートスは「お金はないけれどログハウスの夢を実現したい方」や「できるだけ安い価格でログハウスを建てたい方」を応援しています。

業者さんに施工を依頼するのも良い方法

 

 

キートスのログハウス部材キットを注文される方のほとんどが オーナーさん自身でログハウスを建築される

いわゆる 「セルフビルド」です。

 

でも、セルフビルドを始める前は みなさんいろいろ不安がいっぱい・・・

特に 「素人にできるのだろうか」「途中で作業ができなくなったどうなるのだろうか」という点でしょうか。

 

「素人だから、、、」という点については、キートスでは 多くのセルフビルダーさんを指導してきたことから

マニュアルも 素人さんがわかりやすいように日々改良していますし、いろいろなサポートも行っています。

実際、キートスのお客様のほとんどが セルフビルドでログハウスを完成させています。

 

では、「途中でできなくなったら、、、」ですが、キートスで続きの作業を請け負うことも可能ですし、

地元業者さんに施工をお願いするのも一つの方法です。

 

宮城県で最近完成した このログハウス、実は 地元の業者さんが施工されました。

 

 

 

 

当初は オーナーさんご夫妻によるセルフビルドの予定でしたが、

オーナーさんの体調の関係で 地元工務店さんにほとんどの作業をお願いして ログハウスが完成。

 

 

 

 

オーナーさんは ご自身で作業できなかったのを とても残念に思っていらっしゃるようですが、

それでも きれいな仕上がりには 満足されているようです。

 

春になって これからいろいろな花が咲き始め、ログハウスのまわりも 緑に覆われます。

美しい季節、木の香りがして 体にもやさしいログハウスで ゆったり時間を楽しんでくださいね。

 

 

 


[ ログハウス徒然草 18.03.12]     Kiitos Log House


 <  前の記事 « トップ案内-greeting |  トップページ  |  次の記事 親子3人のセルフビルドがスタート!! »  >