ログハウス部材の残りで手作り家具

1月は新潟市内で想定外の大雪。交通機関のマヒ、郵便物や宅配の遅れなど、

雪のためにいろんなところに影響があり、なんとなく非日常の日々を過ごしました。

その後 東京でも、そして今日は 福井県など北陸でも 記録的な大雪となって

どうやら 雪に振り回される日々は まだしばらく続きそうですね。

 

さて、今日は 手作り家具の話題。

 

ログハウスのセルフビルド時に工具を揃えたり 腕に磨きをかけたりしたことで

その後 ログハウスに置く家具を手作りされるセルフビルダーさんも増えました。

最近 みなさんが作る家具は 本当に立派なものが多く、見ていても楽しいです。

福岡県のセルフビルダーさんは ログハウスの家具はもちろんのこと、

とうとう ご自宅の家具にも 着手し始めたようです。

こんな素敵な家具を手作りされるご主人がいて、奥様はしあわせですね・・・

--------------------------------------

 

 

「12月、

ログハウスの残り材で

手作り家具を

5つ作りました。

 

 

設計図を一応作るのですが、材料に合わせて 臨機応変に変更しながら 作業しています。

あれこれ考えて 知恵絞るのは、老化防止にはいいかな と思っています。」

 

 


[ ログハウス徒然草 18.02.06]     Kiitos Log House