宮城県へログキット納品サポートに出かけました(8/5)

7月は2週続けて 北海道のオーナーさんたちにログキットを納品しましたが、

8月は宮城県内で納品があり、そのサポートにキートスのNが出かけてきました。(8/5)

オーナーさんは 荷降ろしをする候補地を いくつか検討されて、

第一候補のところで 荷降ろしすることが決まっていました。

しかし、実際にコンテナが港に到着して 荷降ろし日時を決める段階になって

当日は 地元の夏祭りがあって その場所が借りられないことが判明。

急遽 荷降ろし場所を変更する必要が生じましたが、

オーナーさんは前もって 第二候補地の方にも了解を得ていらっしゃったので

とてもスムーズに事が運びました。 さすがですね !!

 

さて、荷降ろし当日は 二次輸送のことも考えて クレーン2台、トラック2台、

そして たくさんの作業人手がありましたので、こちらもスムーズに進みました。

ただ、荷降ろしを担当された業者さんが 脚立を忘れたため、コンテナへの上り下りが困難。

幸いなことに 背の高い若者がいたので、Nの指名により 彼はコンテナの荷物にロープを掛ける役目を担当。

Nが毎回指導しなくても 彼はすぐに自分の役目を理解し、自主的に動いていたそうです。

この現場の施工は、忙しくて仕事の休みが取れずセルフビルドができなくなったオーナーさんに代わり

この業者さんが担当されます。

いいスタッフがいる業者さんなので、施工もスムーズに進むことを期待したいですね・・・

 


[ ログハウス徒然草 17.08.08 ]     Kiitos Log House