Karhunkierros トレッキングコースを歩く

フィンランド・ログハウスメーカーのM夫妻から 先週末に出かけた

1 day トレッキングの写真が届きましたので ご紹介しましょう。

-----------------------------------------

「フィンランドには自然の中に 多くのトレッキングルートがあります。

ルート上には 古いコテージもあって、そこで休憩したり 食事を作ったりすることもできます。

宿泊可能なコテージもありますが 予約の必要はありません。

コテージに直接行って、空きスペースがあれば そこで泊まることができます。また、テント泊可能な場所もあるので 持参したテントで夜を過ごす人たちもいます。

最もポビュラーなトレッキングルートの一つが  “Bear circle” としても知られる “Karhunkierros”で80km、72km、12km の3つのルートがあります。

先週、数日の休暇がとれたので 妻と一緒に 12kmの1day (日帰り)ルートを歩きました。

 

踏破するのに4時間かかって 翌日は少々筋肉痛になりましたが、トレッキング中に バーベキュースペースで ソーセージを焼いたり、

泉や湖沼から流れ出る透きとおった川の水はとてもきれいで 飲むこともできるし、たくさんの美しい景色を眺め、丘の上から見る 川の流れにも感動しました。

でも 残念なことに 写真ではその壮大さや感動が表現できません。

ぜひ みなさん自身がフィンランドに来て、この感動を味わってください。」

トレッキングルート 参考ページ:  http://www.nationalparks.fi/en/karhunkierros


[ フィンランド見聞記 17.07.26 ] Kiitos Log House