ああだこうだ言いながら階段設置。

週末ごとに 大阪から福井県に通って ログハウスのセルフビルドをされているご夫妻、

現在は内装作業中で、先日 内部階段を設置されました。

その時の写真が届きましたので、ご紹介しましょう。

-----------------------------------------

「階段を 組み立てました。

階段部材は 少しだけカビも 出ていましたが、

カンナとサンダーをかけると 綺麗になったので、安堵しました。

ゆがみもなく、組み立ても 比較的簡単にできました。

流石に家内と2人だけでは 上下を組み合わせて 立ち上げるのは 難しいと思ったので、

お手伝いをお願いして 設置することにしました。

翌週、友人2人が手伝いに来てくれたおかげで 意外にスムーズに設置でき、助かりました。

(写真は、ああだこうだ言って 3人で相談しているときのもの)

天気も良く作業も進んだので、楽しい週末でした。」

 


[ ログハウス徒然草 17.06.16 ]     Kiitos Log House