来年はログハウスでお花見したい。

今年は 3月に冬のような寒い日が多くて 全国から届く 春の花便りが少し遅めでしたが、

4月になって 暖かい日が増え、 先週末は 満開の桜を楽しまれた方も 多いでしょう。

お花見など 野外で宴会するには まだまだ寒い季節ですが、

体を動かすログハウスのセルフビルドには 暑くもなく寒くもなく 最適な気候かもしれませんね。

現在 ロフト作業をされている 福井県のセルフビルダーさんは こんな写真を送ってくださいました。

 

ログハウスと桜のコラボ・・・

「来年は 二階で花見ができる様にしたいなぁ」 と言いながら 写真を撮ったそうです。

 

この週末は 使っていた工具の故障などで 思うように作業が進まなかったそうですが、

こんな美しい桜を見られただけでも 遠路セルフビルド現場に出かけた甲斐はあったというものですね。

 

作業で少し疲れた時に ログハウスの窓から美しい花が眺められると 心も体も癒されると思います。

たまには お花見などで息抜きもしながら ログハウスの完成を目指して 作業を頑張ってください ♪

 


[ ログハウス徒然草 17.04.10 ]     Kiitos Log House