外壁塗装をしてロフト仮床も敷きました(福井県のセルフビルド現場)

「 荷揚げから はや2カ月が経過し、天候が安定してきたので、ようやく1回目の外壁塗装をしました。」

 

この秋、 9月前半は 夏のような暑い日がいつまでも続き、その後は 台風の影響などで 雨、雨、雨、、、の日々、

現在 ログハウスのセルフビルドをされているオーナーさんたちは 悪天候に泣かされています。

10月に入っても 土日は雨・・・ということが多く、

週末セルフビルダーさんたちにとっては 思うように作業が進まないことも 悩みの一つのようです。

そんな悪天候の中でも 頑張って週末セルフビルドを続けていらっしゃる 福井県のログハウス現場では

天気を見ながら ログハウスの外壁塗装をされています。 お姉様も参加されて、奥様とお二人で 塗装担当。

 

 

「完全武装の二人が 怪しすぎ?」 とオーナーさん (笑)。

「多少の液だれ跡やムラもありますが 1回目なので気にせず、 天気が良ければ 今週末に2回目も考えています。」

 

ログ作業の方は 1階部分が完了して

ロフトに 仮床コンパネを敷いた後、

現在は 積み増し部分のログ組み中。

残りのログを積んで 通しボルトを入れたら

ログ組みは終了です。

次は 妻壁パネルの作成。

家らしくなってくるので 楽しみですね・・・♪

 


[ ログハウス徒然草 16.10.21 ]     Kiitos Log House