群馬県へ荷降ろしサポートに出かけました。

先週 (7月8日)、ログハウス部材キットの荷降ろしサポートに キートスのNが出かけました。

 

建築地は住宅街の一角。 オーナーさんの判断では 問題なくコンテナの現地横付けができそうということでしたが、

実際に現場を見ると 建築地の前面道路は細い道で、 この道への侵入口も 広くありません。

 

 

現地横付けは かなり厳しいところでしたが、

サポートに出かけたキートスのNと

オーナーさん手配の4トントラック運転手さんで

トレーラーを誘導し、

コンテナドライバーさんにも 頑張ってもらって

少しずつ何度も切り返すことで なんとか横付け完了。

 

このセッテイング作業だけで 1時間も要しましたが、コンテナからの引き出し作業は スムーズに進み、

1時間半程で 荷降ろし作業は完了。 11時前には 空になったコンテナが 帰って行きました。

 

「楽勝だと思っていたのですが、自動販売機が邪魔で ギリギリでした。 ダメだった場合、最悪でした。

綱渡りでしたが、よかった~。」 とオーナーさん。

 

午後からは 部材梱包を 建築地内に配置する作業もされたということなので、 すぐに 土台敷きに取り掛かれそうです。

 

いよいよ オーナーさんによるログハウスのセルフビルド、暑い炎天下での作業が多くなると思いますが

体調管理もしながら 作業を楽しんでください。

 

あ、それから、みなさんは 荷降ろし場所を探す時には 駐車場や資材置き場など 広い場所を設定してくださいね~

 


[ ログハウス徒然草 16.07.12 ]     Kiitos Log House