北海道で基礎工事が始まりました。

 

北海道のセルフビルダーさんが

基礎工事の写真を 送ってくださいました。

 

6月20日に ログハウス建設予定地の

整地が 開始されたれたそうです。

 

広々とした 素敵な建築地ですね。

 

 

周囲の景色が 美しいので、

これからのセルフビルド中も

完成後のログハウス暮らしでも

風景に癒されそうですね。

 

ログハウス部材キットは7月末から 8月初め頃の到着なので、

「お盆休み = ログハウスのセルフビルド」になるのでしょうか・・・

 

建てるのは 平屋ログハウス住宅です。 ロフト付きと比較すれば 高さがない分 作業が少しラクなように思えますが、

1階部分の面積があるので 積むログの量は多いですし、屋根垂木の本数や屋根下地を張る面積も多いです。

 

本格的な降雪シーズン前に 屋根を完成させて 外壁塗装を終わらせて欲しいので、 時間的には 余裕がありますね。

焦らず、マイペースで、 そしてケガのないように セルフビルドを楽しんでほしいです。

 


[ ログハウス徒然草 16.07.04 ]     Kiitos Log House