ログハウスには白いブランコ

キートスの事務所から車で10分程のところに 展示(見学用)ログハウスがあります。

一応 『モデルハウス』 とは呼んでいますが、他社さんのような「豪華家具を設置してオシャレなイメージづくり」 はしておらず、

「普通の人が普通に建てたらこんな感じ」というようなログハウスです。

 

建ててからすでに10年ちょっとが過ぎ、

2年前には 外壁も 薄めの色から

落ち着いた 濃い茶色に塗り替えました。

完成当初から キートスのNのこだわり(?)で

「ログハウスにはブランコだろう」 と

テラス板で作った ブランコが テラスにあります。

 

このモデルハウスを 訪れたことがある方は

記憶に残っているかもしれませんね。

そのブランコを先日 キートスのNが 白に塗ってきました。 「ブランコ と言えば、白だろう」・・・と。

今までは 無塗装でしたが、真っ白になって 濃い色のログ壁に映えるようになりました。

(白塗料がテラスにつかないように ちゃんと養生シートを広げて塗装)

 

話は変わりますが、キートスの事務所やモデルハウスを訪れてくださったお客様には いつも来社カードの記入をしていただいてます。

その後電話やメールで打ち合わせたりする際に 「どんな方だったかな?」 と 来社カードのお名前を見ながら

お一人で来社、ご夫婦で、、、小さい子供さんと、、、等 いろいろなことを思い出しつつも お顔まではどうもはっきりしません。

 

「今後 来社されたお客様は ブランコのところで 写真を撮らせていただこうか、、、」 などと話していたら

「ブランコを白に塗ろう」 とキートスのNが急に、、、というか、モデルハウス完成当初からの構想を (ちょっと大げさですが)

10年かかってやっと 実行に移したようです。

 

みなさんもキートスに来社される際は モデルハウスの白いブランコで 記念撮影をしてくださいね。

 


[ ログハウス徒然草 16.06.22 ]     Kiitos Log House