秋田県のセルフビルダーさんからの初作業報告

先週末、ログハウス部材キットを納品した 秋田県のセルフビルダーさんご夫妻から

写真と作業報告が届きましたので 少し紹介しましょう。

-----------------------------------------

「待望のログ部材が 到着しました。

 

キートス Nさんの的確な指揮指導のもと

コンテナから次々と部材が運びだされました。

やはりすごい量でした。

 

Nさんに来ていただき 助けられました。遠いところ ありがとうございました。

二次輸送のクレーンでは 大きな梱包が吊れなくて 急遽 大型クレーンにお願いするなどのハプニングもありましたが、

なんとか 現場に納めることが出来ました。

 

 

早速 暗くなるまで作業を始めました。

翌日も 雨が降る前にと作業に取りかかり、 土台材はできましたが、 雨により 作業終了。

単管と ブルーシートで 雨対策しました。」

-----------------------------------------

部材が到着したその週末に、荷降ろし、二次輸送、そして 土台敷きまで完了したとは 驚きです。

きっと ご夫婦の息も ピッタリだったのでしょう。 これからも 楽しく セルフビルドしてください。

 

キートスには ご夫婦でログハウスをセルフビルドされるオーナーさんが たくさんいらっしゃいます。

ご夫婦で一緒にセルフビルドされる場合、 女性にとっては不慣れな木工や現場作業であるため

最初は 奥様担当の作業がスムーズに進まず、軽い夫婦喧嘩に発展することは よくあるようです。

(まぁ、キートスのスタッフも みんなそれぞれ経験済みですが・・・笑)

そのうち 奥様も現場作業に慣れてきますので、指導的立場にあるご主人は やさしく 長い目で 見てあげてください。

それが ご夫婦でセルフビルドを楽しむコツですから ・・・

 


[ ログハウス徒然草 16.04.06 ]     Kiitos Log House