なんとなく春を感じる2月の終わり

この冬は全国的に雪が少ないのかと思っていましたが、
北海道のセルフビルダーさんからは
「今年に入って雪がドンと降り、雪は多いですよ」というメールが届いています。

それでも2月も終わりに近づくと、春らしい話題も聞こえてきますね。

茨城県のセルフビルダーさんのログハウスでは
春一番によって荒らされたお庭の片づけをしていたら
フキノトウが出ているのを見つけたとか。

早速春の香りを楽しむために、天ぷらとフキ味噌にして味わったそうです。

 

 

今年はフキノトウの便りも例年より早いような気がします。

あちらこちらから 春の話題が届いても まだ2月、
今朝の新潟市内は 雪でうっすら白くて 気温も 氷点下。

キートスのオフィスでも ストーブがフル稼働中です。

「まだ2月ですから寒くて当たり前」とラジオでも言ってました。

それでも来週は3月、『桃の節句』です。

街の花屋さんでもかわいい桃の花が店頭で売られていました。

 

やっぱり春ですね・・・

 


[ ログハウスで自然暮らし 16.02.25 ]     Kiitos Log House