ノッチも手作り、ログハウス倉庫

岐阜県のセルフビルダーさんから 自作ログハウス倉庫の写真が届きました。

 

市販のツーバイ材を 自分でノッチ加工して ログハウスにされたものです。 とてもステキですね~♪

キートスの場合、オーナーさんの大半がセルフビルドで ログハウスを建築されます。

もちろん そのほとんどが 大工仕事は未経験の素人さん。

でも、キートスの施工マニュアルを読んで学習し、 わからない部分は 電話で問い合わせなどをしながら

みなさん 立派にログハウスを 完成させています。

 

家一軒を自分で建てるわけですから 建築中は苦労することもあると思いますが、

工具の使い方を学び、 大工技術も経験し、腕を上げ、自信にもつながり、

ログハウスが完成する頃には いろんなことができるようになっています。

だから、ログハウスの完成後には ウッディな棚や家具を作ったりするのは もちろんのこと、

ログハウスに似合う納屋や倉庫を セルフビルドされるオーナーさんも少なくありません。

素敵な手作り家具や倉庫の写真が届くと なぜか 私達まで幸せ気分になるのが 不思議ですね。

 


[ ログハウス徒然草 16.01.08 ]     Kiitos Log House