セルフビルダーの皆様もよいお年をお迎えください。

 

 

「早、年の瀬と 相成りました。

 

思い起こせば 去年の今頃は 29日の棟上げを控え、

妻壁のパネル壁作成を 急いでいました。

一年が経ち、この29日には ログ組み助っ人を招き

鍋パーティをすることにしました。

 

フィンランドのブラウニー人形は 靴箱の上に置くことにしました。

この家を訪れる者を 温かく迎えてくれることでしょう。

キートスの皆様、よいお年を お迎えください。」

 

今朝キートスに届いた 福岡県のセルフビルダーさんからの写真メールです。

2014年10月末に ログハウスの部材キットが届き、 昨年末には 棟上げだったのですね。

本当に 一年が過ぎるのは あっという間です。

昨年はセルフビルドで忙しかった年の瀬も 今年はみなさんで ログライフを楽しめそうで 良かったです。

 

キートスでは みなさんのセルフビルド記を 「キートスのセルフビルダー達」 で紹介していますが、

建築記の掲載が完了した時点で 気持ち程度の物ですが フィンランド小物を 記念にお送りしています。

フィンランドも旅行されたことがあるこのセルフビルダーご夫妻、きっと いろいろなフィンランド小物をお持ちでしょうから

今回は ご希望をお聞きしたうえで 「ブラウニー(妖精)」 をお送りしました。

※ このセルフビルダーさんの建築記  『 故郷の山に安らぎを求めて 』

 

フィンランドでは 「トントゥ」と呼ばれる妖精がいて、家事を手伝ったり 家を守ったり それぞれに役目があるそうです。

このブラウニーもトントゥのようなので 「家の守り神」として このログハウスを守ってくれることでしょう。

 

キートスの事務所は 本日(12月28日)が 仕事おさめとなり、 新年は 1月6日からの通常業務となります。

今年一年、メールや写真を送ってくださった セルフビルダーのみなさま、 本当にありがとうございました。

新しい年がみなさまにとって 素敵な一年になりますように。

来年もみなさまからのセルフビルド報告やログライフ写真を お待ちしております。

 

それから、まだセルフビルド記が完了していないセルフビルダーさんたちも 続き待ってますよ~!


[ ログハウス徒然草 15.12.28 ]     Kiitos Log House