九州のセルフビルダーさんからの秋報告

「秋も深まり、裏山の木々が色づいて きれいです。

山は急斜面なので 登るのは大変ですが、山の上から見るログハウスもいいものです。

 

 

朝、起き抜けに犬を連れて 川沿いを散歩しました。 冷たく澄んだ川風が心地よく、

杉林の中を流れる清流の両岸は苔むして いよいよ秋深い風情を感じさせます。

 

家の周りには、冬イチゴが群生していて つぶつぶの赤い実をつけています。

今朝 妻と摘んで、朝食のヨーグルトにのせていただきました。

ほんのり甘酸っぱい野の香りを味わいました。

 

ポストを付けました。

郵便屋さんが来て、

電気代の通知などの郵便物が

たまに 来ることがあり、

濡れないように

ポストをつけてください というので

窓枠の色に合わせて

緑色のポストを 付けました。

家の雰囲気にマッチして 気に入っています。」

 

このセルフビルダーさんご夫妻のログライフは 誰もが憧れるような 素敵な田舎暮らし ですね。

 


[ ログハウス徒然草 15.11.25 ]     Kiitos Log House