遠刈田温泉にあるもう一軒のセルフビルドログハウス

蔵王エリアには キートスのセルフビルドログハウスが 何軒もあるのですが、

前回ご紹介した 遠刈田温泉郷のログハウスのすぐそばに もう一軒 キートスのセルフビルダーさんの別荘があります。

 

2010年の秋に ログハウス部材キットを納品し、その後 ご夫婦でのセルフビルドを開始されましたが

その頃から ご主人の仕事が忙しくなったため、 奥様がお一人で 作業に励まれた日も 多かったようです。

セルフビルド中に 東日本大震災が起こり、ログハウスのこともそうですが ご家族やお住まいが無事だったのか

随分気になりましたが、 その後 ご主人から連絡が入り、 みなさんが無事だとお聞きして安心した記憶があります。

 

 

 

こちらも 訪れた時はお留守でしたが

ログハウスは無事完成していました。

 

外壁の再塗装もしっかりされているし、ドアの化粧板には素敵な飾り掘り込みも施されて

ログハウスをとても大切にされているのがわかりました。

 

まあ20年もこのビジネスを続けていると 日本全国にキートスのセルフビルダーさんが存在します。

みなさん 「こちらに来たら 声をかけてください」 とおっしゃってくださいますが、

こっそりお忍びで調査訪問することも それなりに充分幸せな気分にさせてもらえるものです。

 

ログハウスを大切にされている セルフビルダーさんたちに 感謝!

 


[ ログハウス徒然草 15.11.16 ]     Kiitos Log House