独自の外壁色でおしゃれなログハウスに。

本日のfacebookで 「デザインカットした窓化粧板の設置で 独自のおしゃれなログハウスになる」という話を書きましたが、

ログ外壁に塗る色によっても 独特な雰囲気の素敵なログハウスになります。

 

 

今日ご紹介するのは 今年のお盆休みから

お仲間たちによるセルフビルドがスタートした

静岡県のログハウス、

写真は 10月末の状態だそうです。

 

ここまで進むのに キートスへの質問電話は一度あったか なかったか、、、

記憶にない程でとても自立された セルフビルダーさんたちです。

 

「ログハウスの現況ですが 屋根工事が終わり、外壁二度目の塗装と窓枠取り付けを行っているところです。

先日ユニットバスが設置されたので、窓枠が終わると1F床張り、間仕切り壁 2F床張り、天井張りの予定です。

今年中には 何とか完成検査を受けたいと 頑張ってます。」

 

そして 気になる外壁塗装の色ですが、、、

 

「外壁は キシラデコールのカラレスを下塗りし、

その上に タンネングリーン1 : ブルーグレー1 : やすらぎ1 を調色し 塗装しました。

もう少し薄いグリーンを予測したのですが 思ったより濃い色になりました。

グレーが入っているので、原色とは違い 落ち着いた色に仕上がっています。」

 

茶系以外の色を ログハウス外壁に塗るのには かなり勇気がいるようですが、

独自に調色したものを外壁に塗るなんて、、、ホント、さすがです ♪

 


[ ログハウス徒然草 15.11.06 ]     Kiitos Log House