「この量ならセルフビルドできそうな気がしてきました」

今年は 8月半ばから 9月前半にかけて フィンランドを出荷する キートスのお客様のログハウスキットが多く、

先日も フィンランドから 出荷時の荷物写真が届きました。

 

フィンランド工場では お客様をよりフォーローするために、 最近は 出荷時に写真を撮るようになりました。

写真のおかげで キートスのスタッフだけでなく お客様にとっても 荷物の大きさや量がイメージしやすくなり、

荷降ろし作業の準備をするのに 大いに役立ちます。

 

今回のログキットは 「LP-65」、

最近 離れや別荘として 人気上昇中です。

 

部材が全部入っても 40フィートのコンテナには

まだまだ余裕のスペースがありますね。

 

満杯に詰まっていると コンテナからの引き出し作業が大変であることが多いのですが、

この程度なら 少し安心できそうです。

セルフビルダーの施主さんに写真を送ってあげると、早速 お電話をいただきました。

 

「うちのは 量が少ないですね。 これで 全部入っているのですか~? 」

「住宅用と比べると 部材量は少なめですね。」

「いや~、本当に自分で建てられるか 心配していましたが、この量見たらできそうな気分になって 少し安心しました。」

 

写真では 梱包の数がとても少なく見えますが、実際には この奥にも 詰まっています。

でも、確かに 住宅のログハウスよりは かなり少ないので

ご親戚やお仲間たちと一緒に 楽しくご夫婦で セルフビルドできそうですね。

 


[ ログハウス徒然草 15.08.28 ]     Kiitos Log House