新潟市内のマンサードログハウス、ほぼ完成です。

 

新潟市内に建築中の福祉施設になるログハウスです。

 

足場を撤去し、内装工事の大半も終了して

後は 玄関廻りや 駐車場などの外構工事を残すだけになりました。

お風呂もトイレも洗面所も 2か所ずつ設置したし、

非常灯や誘導灯もたくさんつけたし、

消防が突入できるように 指示された大きな窓も付けました。

 

将来的なメンテナンス軽減のため、2階部分はサイディング仕様で 屋根の鼻隠しや破風板は 鉄板で囲みました。

多くの規制のもと、多少の苦労と 多大な出費が必要でしたが 、

新しい試みとして ログハウスの可能性を模索する実験としては かなりうまくいったと感じています。

建物形状や配色は 人それぞれの好みで 賛否両論 意見が分かれるところですが、

快適な生活ができることは キートスが保証します。

興味津々だった ご近所さんたちにも 後日見学させてあげようと思っていますが、

マンサードタイプのログハウスに興味がおありの方がいらっしゃるようでしたら、近日から ご案内可能です。

ぜひ、ご連絡ください。

 


[ ログハウス徒然草 15.07.14 ]     Kiitos Log House