ログハウスに引っ越してからも、休みなく動いて健康的生活!

ログハウスをセルフビルドで建てられた キートスのオーナーさんたちの場合、

そのほとんどが (全員と言ってもいいかもしれませんが) ログハウス完成後も 何かと作業を続けていらっしゃいます。

家一軒を自分で建てた後ですから 工具もあるし、 何より 大工仕事の腕が上達しているので 作業が苦にならないようです。

ログハウスのセルフビルド中、 特に住宅の場合は ローンの関係もあって 完成までの期限に迫られることもあり、

最後の方になると 作業を楽しむ余裕が なくなってしまうこともありますが、

ログハウス完成後は 期限もなく のんびりと ログライフの一つとして 楽しみながら作業することができます。

 

昨日、 東京のセルフビルダーさんが 近況報告メールを 送ってくださいました。

こちらのログハウスでも お引越し後に いろいろ作業されているようですよ。

-----------------------------------------

 

「 引っ越した後、薪ストーブ設置したり 物置を作ったりしています。

 

薪ストーブは レンガで 炉台作って 4月に 完成しました。

ログハウスを建てる時に使った足場も 薪置きに早変わりです。

4月初めに 寒い時があったので、早速 火入れしました。

とても暖かく、今度の冬が 楽しみです。

 

 

物置は 完成と言いたいところですが、

とりあえず 荷物が置けて 雨風が凌げる状態で

作業が止まってます。

 

その後、物置は放ったらかしで西側に新しく ウッドデッキを作ろうと思い、

ゴールデンウイークから 基礎用に穴掘りを始めました。

毎週 休みなく動いて、とても健康的な生活を送ってます。

 

しかし、ログハウスの住み心地は ものすごく良いですね。 最高の住み心地です。

住んだ人しか解らないとは思いますが、高いお金払って 普通の家を買ってる人が 少し可哀想にも思えます。」

----------------------------------------

キートスのログハウスオーナーのみなさんがおっしゃってしますが、

確かに ログハウスの快適さは 住んでみないと わからないですよね・・・

 


[ ログハウス徒然草 15.05.21 ]     Kiitos Log House