まだ雪解けの季節です。

ログハウスオーナーさんとメールのやりとりをする際、
お互いに季節のことを挨拶がわりに書くことがあります。

キートスのログオーナーさんは全国にいらっしゃるし、
特に春は桜開花の話題がニュースでも流れたりするので
余計に地域による季節の違いを感じます。

テレビの天気予報では『初夏』という言葉も聞かれるようになりました、
岐阜県のセルフビルダーさんのメールはこんな内容でした。

 

 

「この冬は全国的に大雪でしたが、我が家の周辺にもかなりの降雪がありました。

雪もまだこんなに残っていて、その気になればスキーもできますが
さすがに気分は春に向かっており、早く溶けることを願っています。」

まだ雪がこんなに残っていてもやはり雪解けが進み、
川は雪解け水などで流れが速そうですね。

このあたりの桜はこれからでしょうか・・・

 


[ ログハウスで自然暮らし 15.04.24  ]      Kiitos Log House