薪ストーブと上手に付き合おう。

 

「うちではね、洗濯物を乾かすために、おばあちゃんが 薪ストーブに 火をいれるんだよ。」

「新潟の冬では 洗濯物は室内で 3日間ぐらい干さないと 乾かないけど、薪ストーブだと すぐ乾くんですよね。」

 

キートスの事務所で お昼休みに交わされた 雑談・・・

「薪ストーブだと 洗濯物が よく乾く」 という話は お客様からもよく聞く話ですが、

洗濯物のためだけに 薪ストーブを焚いていると 薪がいくらあっても足りませんね-笑。

 

 

薪ストーブは インテリアとしても良いし、

体にやさしい暖かさなので

「ログハウスには 薪ストーブ」 という方が多いです。

 

でも、薪の確保はそれなりに大変だし、

毎回 薪を購入すれば 高価な暖房になるので、

上手に薪ストーブと お付き合いしてくださいね。

 

写真のログオーナーさんも

薪集め&薪割りを日頃から心がけて

薪ストーブライフを楽しんでいらっしゃいます。

 

 

 

そして 毎回 奥様が

扉のガラスを きれいに掃除してから

薪ストーブに火を入れるそうです。

 

そうすれば いつも 美しい

オーロラ炎が 楽しめますね。

 

 

 


[ ログハウスで自然暮らし 15.02.05 ]      Kiitos Log House