一年で進化したセルフビルドログハウス

「 本年も よろしく お願いします! 」

新年早々に メールを送ってくださったのは、 兵庫県のセルフビルダーさん。

家族や仲間の協力を得て セルフビルドした ログハウスに 暮らし始めて 一年が過ぎました。

昨年は テラス屋根を兼ねた 太陽電池パネルを設置されたそうです。

「自作なので 売電はできませんが、 床暖房のシステムも完成したので それを動かす電気として 使ってます。

太陽電池の見た目がログに合わない?っていうのは ご愛嬌で ^^

 ログハウスでも 冬場はさすがに 暖房が必要ですね^^;   でも 隙間風も無く 快適に 過ごしてます ♪

因みに 写真にある軽四は 電気自動車です。 床暖使わない季節は ソーラーでクルマ充電! できたらイイな・・・と ♪」

 

写真は、 左側が 一年前 完成直後、 右側が 今回送っていただいたものです。

セルフビルドで完成させた後も 少しずつログハウスが進化していく様子がわかるのも

キートスのスタッフにとっては 大変うれしいことです。 本当に ありがとうございます。

 

さて ここで、 セルフビルダーさんから 問題です。

「2枚の写真で 違い探しができます。 家が何ヵ所変わってるか、ヒマがあれば 探してみてください (^^) 」

正解は 後日に・・・。  ヒントは、、、 全部で 7箇所 です。

あっ、「かわいい息子さんが随分大きくなった」 ってのは 別ですよ・・・

 


 [ ログハウス徒然草 15.01.20 ] Kitos Log House