クリスマスには薪ストーブつけたい・・・と火入れしました。

みなさんは暖かいログハウスでクリスマスを楽しく過ごされましたか?

新潟県内で今年完成したセルフビルドログハウス住宅では
薪ストーブ用の煙突設置作業をされていましたが
今朝こんなかわいい写真とストーブ報告のメールが届きました。

 

「薪ストーブに火入れをしたので報告します。

連日の雪&クリスマスには薪ストーブつけたいよね!
という事で、良く見ると炉台作成途中ですが、先に点火してしまいました。

身体の中からじんわり温まる感じで気持ちがいいですね。

 

 

下の子が触らないか心配でしたが、
今のところ『あっちっち!』と言って近寄りません。

慣れたら怖いし、お友達が来たりするとひやひやなので、
早急にストーブガードも作らないとと思っています。

と言いつつ、明日から帰省して東京で子供たちと日光浴してきます。
作業の続きは 年明けですね。

それでは良いお年をお迎えください。」

 


 [ ログハウス徒然草 14.12.26 ] Kiitos Log House