11月1日からログハウスに住み始めました。

「完了検査が無事に終わって、11月1日から住み始めました。」

 

写真を送ってくださったのは、
福島県でログハウス住宅を建築されていたオーナーさんご夫妻。

若いご夫妻による セルフビルドです。

部材キットを納品したのが 昨年の12月初めでしたから
セルフビルド開始後約11ヶ月でログハウスが完成!
ご夫婦でよく頑張りましたね。

すぐ近くにキートスの先輩セルフビルダーさんがいらっしゃったので
この方の強力なサポートと、難しい作業は上手に業者さんを使われたことで、
一年もかけずにログハウスのセルフビルドが終了。

 

 

リビングにはすでに薪ストーブが設置されているので
この冬は暖かく快適なログ暮らしができそうです。

他にもログハウス内部の写真を送っていただきましたが、
室内はとてもきれいにされていて、
おしゃれなログライフを心がけていらっしゃることが伝わってきました。

お引越しされて約1ヶ月、まだまだ片付けもあるでしょうし、
この時期は年末・年始でお忙しいと思います。

年明けの少し落ちつかれた頃に『キートスのセルフビルダー達』に掲載する建築報告を
お願いすることにしましょう。

 


 [ ログハウス徒然草 14.12.17 ] Kiitos Log House