落ち葉が美しい季節

 

寒い日が増えてきました。 いよいよ 本格的な冬がやってくる時期ですね。

 

薪ストーブで暖かいログハウスの室内で ゆったり読書をしたり おんがくを聞いたり、

あるいは 仲間と一緒に お酒を飲みながら 楽しく過ごしたり・・・

そんなログライフも素敵ですが、 ログハウスがら外に出て 晩秋の森を散策するのも いいものです。 

 

頭上には 名残の紅葉、 足元には まだ色をとどめいてる落ち葉。

この時期ならではの素敵な森あるきができると思います。

 

以前、 あるログハウスオーナーさんから

落ち葉の絵葉書をいただいたことがありました。

絵ではなく、 落ち葉そのものが 貼ってある

とてもおしゃれなものでした。

 

きれいな色をした 落ち葉を見つけると、

ついつい拾って 持ち帰りたくなります。

でも 美しい色をとどめておくことは 難しいです。

 

紅葉も 美しい落ち葉も ほんの一瞬のこと、

だからこそ 私達の心の中に その美しい風景が残るのかもしれませんね。

 

 


[ ログハウスで自然暮らし 14.11.12 ]      Kiitos Log House