完成したログハウスに住んで1ヶ月以上が経ちました。

東京のセルフビルダーさんのログハウス完成報告、今日が最後になります。

-----------------------------------------

「昨年の7月に ログが搬入されて 引越しが完了するまでの期間は 仕事(平日)と ログハウス作り(休日)に

没頭した 1年2ヶ月でした。

この期間 子供達と遊んだり、帰省や旅行、洗車、昼寝さえせずに 過ごしました。

(あ、洋服も1枚も買わず、作業着のみで過ごすことができました)

その反動で、引越し後は 全く何もする気がおこらず、9月の休日は ほぼ何もしませんでした。

10月に入り、お隣との境界にフェンスを取り付けることにしました。

余り材でフェンスを作ろうか と思いましたが、先々で ちょっとした小屋なんか作りたいと思っており、

その時の材料として 取っておくことにしました。

 

 

なので、ホームセンターで 安い杉板を買ってきて フェンスを作りました。

色は ダークウォールナットで、 黒のログハウスに ピッタリの色合いになりました。

 

ログハウスでの新しい生活も 1ヶ月を超え、その快適さに 大満足しています。

外観はもちろんのこと、特に 無垢の床板の気持ち良さや、雨の日の湿度、外との遮音性等々

一般住宅との違いに 驚いています。

こんなに素晴らしいログハウスを 安価で、また自分で施工する楽しさを 教えて頂いたキートスさんには

心から感謝しています。 ありがとうございました。

これから、室内の仕上げ作業や 庭作りを のんびり進めて行こうと思います。

完成は 何時になることやら。 あ、早くしないと 転勤となるかも・・・」

-----------------------------

メールをいたたいた後も 休日は作業に励まれて

ロフト吹き抜けと子供部屋の仕切り壁を 作成されたようです。

余った床材とアクリル板で 室内窓も設置したので

ご家族には 大好評とか。

現場で いろいろ思いついたことを 実行しながら

家族お気に入りのログハウスを完成させていく・・・

セルフビルドならではの 良さですね。

 

転勤になる前に より快適な住まいになるよう

ログハウスを完成させてくださいね~♪

 


 [ ログハウス徒然草 14.10.27 ] Kitos Log House