「見つけたログハウス現場は、やっぱりキートスのセルフビルダーさん」

山梨県内で ログハウス別荘をセルフビルド中のオーナーさんが 写真を送ってくださいました。

棟上など 人手が必要な時は助っ人をお願いされていますが、普段は ご主人お一人でのセルフビルドです。

現在は 屋根下地板の施工をされていますが、 そろそろ 高く手の届かない所になるので

「屋根タル木の一部と 高い所の野地板は 足場設置後に作業する予定」 とおっしゃっていました。

でも 現在どこの足場屋さんも忙しいらしく、足場設置まで時間待ちのようです。

 

 

 

このセルフビルド現場を 愛知県在住のキートスセルフビルダーご夫妻が 訪問されました。

その愛知県のセルフビルダーさんからのメールもご紹介しましょう。

-----------------------------------------

「本当に偶然ですが、 目に入ってしまいました。  セルフビルドの御決まり、先ず ブルーシートが目に入りました。

屋根をかけずに ブルーシートをかけるのは 変だな? 絶対セルフビルドだな と思いました。

そして 外観がとてもシンプルなので、ひょっとしてキートスさんかな?

ただ直感だけでしたが、 お聞きしましたら、 やはり キートスさんのセルフビルダーさんでした。

御声を掛けて 御邪魔してしまいましたが、 キートスさんのログとわかった時は 嬉しかったですよ。

御一人で頑張っておられて、 大したもんだと 主人と感心しました。

 

以前の白馬の時も( 『ログハウス徒然草 13.09.06』  )、 そして今回も、 偶然見つけてしまったわけですが

自分達でも 何故キートスのセルフビルダーを見つけられるのか 判りません。 (鼻が利くのかな?)

多分キートスさんが好きだから、ほかの皆さんにも親近感を持ってしまうのかな?

 

そして 愛知県のログ現場( 『早い話がミーハーなんです!?』) も偶然とは言え、 とてもうれしいですね。

(愛知県へは 定期的にボランティアに出かけている町なので)

こちらも 頑張ってほしいですね。

 

キートスさんのセルフビルドログハウスが あちこちに見れるのは 嬉しいです。

災害に強いログハウスが、それも キートスさんの御値打なログハウスが  日本中に、

あそこにも 此処にもと できるようになると 良いですね (希望)。   その為に 頑張って下さい。」

 


 [ ログハウス徒然草 14.09.30 ] Kitos Log House