まだセルフビルド中ですが、お風呂には入れます。

「お久しぶりです!」

メールを送ってくださったのは、新潟県内でログハウス住宅をご夫婦でセルフビルド中のオーナーさん。

お仕事が観光に携わるものなので、 冬だけでなく 夏も大忙し、

だから 夏休み期間中 ご夫婦のログハウスセルフビルドは かなり停滞していましたが、

9月になってからは またまた頑張って 作業をされているようです。

 

 

「 9月に入って いろいろ進みました。

 

9/3    お風呂完成。

9/5    棟木に手伝ってくれた人々の名前を書いて、天井に封入。

9/12  天井とロフトの床完成。

9/13  キッチンも使えるようになる。

9/15 階段ついた!これは 結構難敵でありました!」

 

棟木に お手伝いしてくれた方々の名前を書いて 天井裏に みなさんの足跡を残す、、、、なんだか ロマンです。

ただし 棟木を現しにされる方は  「隠れた所」 にはなりませんから、 真似をされる方は 気をつけてくださいね。

 

 

この現場では 内装作業は まだ残っていますが、

ログハウスに作った 素敵なお風呂は

すでに 使える状態のようです。

 

「毎晩 お風呂に入りに 通っています。

あと もう一息! 頑張ります。」

 


 [ ログハウス徒然草 14.09.19 ] Kitos Log House