スイスで見かけたログハウス

 

お盆休みが終わり、キートスの事務所も 今日から仕事再開です。

 

せっかくの休日も 台風の影響などで 雨の日が多く、みなさんのログハウスセルフビルドも 少々遅れ気味のようです。

何通か セルフビルダーさんから 作業報告メールが届いていますので 後日紹介していきますが、

今日は みなさんにちょっとだけ 「涼しさ」 をお届けしたいと思い、スイスのログハウス写真を紹介することにしました。

 

 

 

 

みなさんが(日本で) ログハウスを建築される際、 多くの地域では 「建築確認申請」が必要になります。

その時に必要な構造計算等を担当している 新潟在住の建築士さんが 先月スイスへ行かれ、

美しい山々や町並みだけでなく、 たくさんログハウスも見たそうです。

私達がよく目にする アルプスの風景には、大抵 素敵なログハウスが写っていますね。

 

その「スイスで見たログハウス」についての報告も 後日していただく予定なので、 お楽しみに!

 

 


 [ ログハウス徒然草 14.08.18 ] Kitos Log House