ログハウスに灯がともりました。

 

 

「週末、電気と水道をログハウスに引き込みました。
夕暮れ時、ログハウスに灯がともった時は正直感動しました~。\(^o^)/ 」

 

愛知県内で田舎暮らしのためのログハウスをセルフビルド中のオーナーさんが
近況報告メールを 送ってくださいました。

 

セルフビルドでログハウスを完成させた皆さんならきっと思い出すことでしょう、
ログハウスに電気が通り、
夕闇に浮かぶ 灯がともった自分のログハウスを 眺めた時の感動~!

昨年11月末にログハウス部材キットが到着してから
平日はほぼ オーナーさん一人でのセルフビルド。
(休日には奥様と一緒に作業されているようですが)

随分 頑張りましたね。
電気と水道が入れば もうログハウスでお泊りできますから。

「まだまだ細部の仕上げや薪ストーブ設置、庭造り等
やることは いっぱい いっぱい ありますが、
取り敢えず ログハウスで生活ができるレベルになりました。
(因みにランニングコスト重視で オール電化&オールLEDです。)

引っ越しはまだ少し先ですが、
近々ひやかし(手伝い)に来てくれた家族、友人や関係者と
プチ完成祝いを したいと思っています。

ログハウスの窓から、家の裏の沢でホタルが飛んでいるのが見えます。
ちょっと(いや、かなり)得した気分です。 V(^^)V  」

夏の夜に ホタル観賞なんて、
ログハウス完成後には素敵な田舎暮らしができそうですね~♪

 


 [ ログハウス徒然草 14.06.30 ] Kitos Log House